これでやってみよう ヴァンパイアデッキ(編集しました)
2010年5月11日 ゲーム コメント (2)【メイン】
《土地》 22
沼 18
湿地の干潟 4
《クリーチャー》 20
吸血鬼の烈断者 4
恐血鬼 4
マラキールの門番 4
吸血鬼の夜鷲 4
吸血鬼の夜候 4
《スペル》 18
コジレックの審問 4
奇妙な発見 2
夜霧 3
汚染された地 3
血の復讐 3
消耗の蒸気 3
【サイドボード】
マラキールの血魔女 3
吸血鬼の呪術者 3
弱者の消耗 1
精神ヘドロ 3
脅迫 3
血の饗宴 2
《土地》 22
沼 18
湿地の干潟 4
《クリーチャー》 20
吸血鬼の烈断者 4
恐血鬼 4
マラキールの門番 4
吸血鬼の夜鷲 4
吸血鬼の夜候 4
《スペル》 18
コジレックの審問 4
奇妙な発見 2
夜霧 3
汚染された地 3
血の復讐 3
消耗の蒸気 3
【サイドボード】
マラキールの血魔女 3
吸血鬼の呪術者 3
弱者の消耗 1
精神ヘドロ 3
脅迫 3
血の饗宴 2
コメント
OUT14
沼2
グールドラズの暗殺者4
夜霧2
不気味な発見1
魂の消耗2
汚染された地3
IN14
血の座の吸血鬼4
緑黒フェッチ4
精神ヘドロ2〜3
軽い除去3〜4
抜いた理由
グールドラズの暗殺者
吸血鬼は基本数並べて夜侯でビートが基本だからこいつ育てる暇はないと思う。
夜霧
キャントリップで無駄にはならないんだけど単体だと弱過ぎる。
汚染された地
サイドでいいと思う
魂の消耗
重い。プレイヤーに飛ばせる分無駄にはならないんだけど序盤弱い。悪斬殺すにも触手の方が強い。
入れた理由
黒緑フェッチ
夜侯のワンチャンス的に必須なければせめて変幻地2まいで代用
血の座の吸血鬼
ウラモグの手先と恐血鬼でシナジー起こしてるから強いと思う。
精神ヘドロ
吸血鬼のパワーカード。ジャンドなどにもぶっ刺さるから自分的に必須パーツだと思ってる。
軽い除去
この辺はお好みですね。メタ次第
こんな感じです
ありがとうございます!
《グール・ドラズの暗殺者》は速くしたいデッキなのに入れるのは変ですよね
烈断者か追跡者か血の座に変更します
《魂の消耗》はニルカーナを入れるつもりだったから入れてたんですよね
でもいまならいらないかな?
軽めの除去と入れ替えます