《土地》 22
沼 18
湿地の干潟 4

《クリーチャー》 24
恐血鬼 4
ウラモグの手先 4
マラキールの門番 4
吸血鬼の夜鷲 4
吸血鬼の夜候 4
マラキールの血魔女 2
ニルカーナの亡霊 2

《スペル》 14
コジレックの審問 4
夜霧 2
汚染された地 3
弱者の消耗 3
消耗の蒸気 2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと編集しました

普通に考えると《消耗の蒸気》が優秀やけど、《弱者の消耗》も捨てがたい…
《弱者の消耗》を入れる場合は《減縮》はいらんかな?

コメント

310
2010年4月24日12:10

除去が弱そうっす^^;
ROEで吸血鬼の方向性は
・夜侯入れてどブン狙い
・生贄デッキ
・生物少な目コントロール気味
と選択肢が増えているので選択が難しいっすね^^

masamichi@Vampire
2010年4月24日12:40

>310さん

うん、除去弱いんですよね
ROE環境だと夜候ブンまわしが強いと思うのと、飛行が働くって感じだと思うんですよ
でもこのデッキだと除去が門番しかない…
(蔓延も一応除去やけど…)
どうしよかな??
《絶望の誘導》入れよかな??
(何を抜くか迷うけど)

310
2010年4月26日21:59

>masamichiさん
普通に堕落の触手でも良さそうですね^^
堕落の触手はインスタントなので、やっぱし強いっす。
白系コントロールなんかで、PtEや忘却の輪スタックで恐血鬼に撃って墓地に落としつつライフゲインなんかも出来ますし。

masamichi@Vampire
2010年4月27日10:55

>310さん

《堕落の触手》はほんと優秀ですよね~
でもなぜか、《魂の消耗》の方が好みなんですよ…
プレーヤーにも撃てるし、ニルカーナのお陰で破壊力倍増ですしw
でもソーサリーなのがちょっとね、、、

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