《遺跡の賢者、アノワン》 血魔女枠に入りこめるか!?
2010年2月12日 ゲーム
個人的に可能性を秘めたヴァンパイアだと思ってます
*****************************************************
Anowon, the Ruin Sage / 遺跡の賢者、アノワン (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) シャーマン(Shaman)
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは吸血鬼(Vampire)でないクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
4/3
*****************************************************
解体者と比べて2マナ軽い除去能力持ち
しかもヴァンパイアデッキならマイナス要素全くなし
欠点はタフネスの低さくらいか…(稲妻で一発やもんなぁ)
でも、生贄ってところがいいですね
プロテクションなんて関係なく除去できる
しかも毎ターン
でもタフネス3なんですよね…(稲妻で一発ですよねぇ)
しかしこいつが戦場に存在し続ける限り戦場での優位は上がるのみ
でもタフネス3で回避能力なしなんですよね…(稲妻で一発で死ねます)
血魔女の場合はプロテクション白があり、出た瞬間に相手プレーヤーにダメージを与えられる(しかも回復もできる)
アノワン…出てすぐ除去られて終わりか…
可能性があるって書いたのは、《食餌の衝動》などでタフネスを上げ、戦場に存在し続ければ面白いかなと
別に攻撃しなくてもいいしね
*****************************************************
Anowon, the Ruin Sage / 遺跡の賢者、アノワン (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) シャーマン(Shaman)
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは吸血鬼(Vampire)でないクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
4/3
*****************************************************
解体者と比べて2マナ軽い除去能力持ち
しかもヴァンパイアデッキならマイナス要素全くなし
欠点はタフネスの低さくらいか…(稲妻で一発やもんなぁ)
でも、生贄ってところがいいですね
プロテクションなんて関係なく除去できる
しかも毎ターン
でもタフネス3なんですよね…(稲妻で一発ですよねぇ)
しかしこいつが戦場に存在し続ける限り戦場での優位は上がるのみ
でもタフネス3で回避能力なしなんですよね…(稲妻で一発で死ねます)
血魔女の場合はプロテクション白があり、出た瞬間に相手プレーヤーにダメージを与えられる(しかも回復もできる)
アノワン…出てすぐ除去られて終わりか…
可能性があるって書いたのは、《食餌の衝動》などでタフネスを上げ、戦場に存在し続ければ面白いかなと
別に攻撃しなくてもいいしね
コメント