《血鞘の儀式者》の評価
2010年2月11日 ゲーム
ワールドウェイクでヴァンパイアがさらに強化されましたよね
で、気になるヴァンパイアがいてるんですが、評価が難しいんですよ
********************************************
《Bloodhusk Ritualist / 血鞘の儀式者》 (2)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) シャーマン(Shaman)
多重キッカー(黒)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(黒)を望む回数支払ってもよい。)
血鞘の儀式者が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。これがキッカーされている1回につき、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
2/2
********************************************
《精神ヘドロ》はかならず入れてるので、このヴァンパイアを入れるかどうか悩むんですよね
4マナで1枚
5マナで2枚
6マナで3枚
さすがに本職のヘドロと比べると効率悪すぎですよね
ですが、ハンデスしてさらに戦場に2/2ヴァンパイアが残るのはかなり魅力
それにこいつを出すころになると、《吸血鬼の夜候》はほぼ戦場に出てると予想
夜候の能力とのシナジーもあるし…
あと、ヘドロで手札がなくなった相手がこの後のドローでもしそのカードをプレイしなかった場合、だいたいが勝負を決めるくらい力のあるカードなんですよ
それを落とせると考えると…
(ま、ドロー系呪文を使わなかった場合ですが)
一応サイドに2枚は入れてます
メインで使ってる人います??
で、気になるヴァンパイアがいてるんですが、評価が難しいんですよ
********************************************
《Bloodhusk Ritualist / 血鞘の儀式者》 (2)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) シャーマン(Shaman)
多重キッカー(黒)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(黒)を望む回数支払ってもよい。)
血鞘の儀式者が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。これがキッカーされている1回につき、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
2/2
********************************************
《精神ヘドロ》はかならず入れてるので、このヴァンパイアを入れるかどうか悩むんですよね
4マナで1枚
5マナで2枚
6マナで3枚
さすがに本職のヘドロと比べると効率悪すぎですよね
ですが、ハンデスしてさらに戦場に2/2ヴァンパイアが残るのはかなり魅力
それにこいつを出すころになると、《吸血鬼の夜候》はほぼ戦場に出てると予想
夜候の能力とのシナジーもあるし…
あと、ヘドロで手札がなくなった相手がこの後のドローでもしそのカードをプレイしなかった場合、だいたいが勝負を決めるくらい力のあるカードなんですよ
それを落とせると考えると…
(ま、ドロー系呪文を使わなかった場合ですが)
一応サイドに2枚は入れてます
メインで使ってる人います??
コメント